STAFFブログ暫定版 powered by VELAS国内のアクセサリー・バッグ等の新進気鋭ブランドが集結したセレクトショップ「ヴェラス」です
商品のお問合せはメールかお電話で!
メール:info@velas.jp 電話:042-710-2680
※通販には対応しておりません。お取り置きは可能です。

| カレンダー | JUGEMさんからの広告 | 直近の記事へ | コメント | トラックバック | カテゴリー別 | 月毎の過去ログ | VelasのHPトップへ | Velasってどんな店? |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
ガツンとラピスのチョーカーとリング by コオリネコ 18:29
今日は平日なのにコオリネコさんが「平日はどんなものかしら?」と人柱になってたらーっ店頭販売を
やってくださいました!
土日に比べれば集客数は下がるものの、主婦層がゆっくりモードでお買物を楽しまれるので、逆に土日より
お買上げ効率が良いわけです。そんな中でのコオリネコさんの店頭販売も常に人だかりになっていて、
とても賑やか!点数的には土日より低かったものの高額商品が出ました!ラッキー

そのコオリネコさんがラピスラズリ大好きのボク、Shun@オーナーのために定番商品を作ってくださいました!

ガツンとラピスのチョーカーとリング

磨いたものより、ガツンと割れた状態のラピスラズリが一番ラピス本来の豊かな奥深い青が映えます。
割れたラピスの形状ありきでシルバーのこしらえを作ってくださいました。
左のチョーカーのトップは彫金で、リングのほうはクレイシルバーで・・・

もともとはボクが個人的にコオリネコさんにお願いしたものですが、店頭でこれを着けているとお問合せが非常に
多くて、以来オーダーを受けることになりました。
もちろん、割れたラピスのルースに同じ形状のものはありませんので、全く同じモノはできません。
しかし。。。だからこそ愛おしくいつまでも大切にできるオンリーワンなのです!グッド

お問合せ待ってます!→メール
販売価格/ チョーカー:12,000円(税込)
      / リング:12,000円(税込)
| 納品です! | comments(7) | - | posted by VELAS 〜ヴェラス〜
スポンサーサイト 18:29
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








アメジストが誕生石なんで大好きです、そもそも紫色と白って綺麗だし霊界にも通じる色が紫で、水晶も霊界にかかわりが深いんです。故に2月とアメジストは霊的なイメージがつよいっすねぇ
posted by ゴウキング | 2005/12/09 6:47 PM |
ゴウキングさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
アメジストを用いた作品も色々ありますので、いずれご来店いただけたら幸いです。
posted by Velas | 2005/12/09 7:04 PM |
今日はありがとうございました!
土日より気負いなく、ピクニック気分で(不謹慎!)出来て楽しかったです。

お宝までGETしちゃって(それが今日の真の目的?)、ルンルン気分で帰りました。

ゴウキングさん、始めまして。
アメジストって高貴な感じですよね。
眠れぬ夜は枕元に置いたり、枕の下に入れると良く眠れるそうです。一度お試しくださいね♪
posted by コリネコ | 2005/12/10 12:10 AM |
私も近年ラピスとか好きになりました♪
前は、透明な石しか興味なかった部分あるけど、
ラピスをプレゼントでもらって持っているうちに愛着が湧いて♪
この前、ラピスの石ころを買って、ちょっと表面研磨してみたけど、
最終的にどういう大きさにするか決めてなくてカットしてない。
どうせなら、やっぱ、ちょっと大きめ? とか思ってるけど。
ラピスの身につけてるの見てたけど、そうだったのか〜♪
posted by 早川マリア | 2005/12/10 11:04 AM |
>コオリネコさん、昨日はお疲れ様でした!
ピクニック気分で丁度良いんですよー!
ド緊張&勝負モードで臨まれる作家さんは逆にお客様が敬遠されてしまうし。。。
とにかく昨日はお客様とのお話も引っ切り無しでしたよねー。
トモヒロ君の彫金ストラップのお買上げも誠にありがとうございました!

>マリアさん、こんにちわ!
やはりラピスは少し大きめがいいでしょう!
ボクも透明じゃない石ってあまり良さがわからなかったのですが、ラピスのなんともいえない「青」の虜になりました。
ラピスの石言葉は「幸運の守り石」。
マリアさんのラピス作品も面白そう。期待してますよー!
posted by Velas | 2005/12/10 1:37 PM |
マリアさん、こんにちは。はじめまして。
女性らしい繊細な作品素敵です!
マリアさんも石磨きされるんですよね。私はもっぱらオパールとかラリマーとか軟らかめの石ばかりです。何せ時間がないもんで・・。

磨きってはまりません?私の前世はアライグマだったりして・・・。
これからもよろしくお願いします。
posted by コオリネコ | 2005/12/10 3:03 PM |
コオリネコさん、はじめまして! 早川です。
コメントのお返事ありがとうございます♪
コオリネコさんの作品は、愛らしくてカワイイ雰囲気だと思いながら拝見していました♪

石磨きは、私も思いっきり!ハマリました♪
私の方は5〜6時間とか平気で続けられるのですが、
機械がオーバーヒートしそうになるので機械を休ませながらやってます☆彡
それでも5〜6時間続けてると冷えにくくなり作業を諦めます☆彡
磨いてる石は、水晶系(ローズクウォーツ、アメジスト、シトリン)が一番多いです。
理由は・・・考えたことがありませんでしたが、透明〜半透明で色石だからかも。

ラリマー! 水色がカワイイですよねぇ♪
私もいじりたくて石を見かけると手にとりますが、磨いてみようというのには出会ってないです☆彡

こちらこそ、よろしくお願い致します!(笑)
posted by 早川マリア | 2005/12/11 1:53 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>