STAFFブログ暫定版 powered by VELAS国内のアクセサリー・バッグ等の新進気鋭ブランドが集結したセレクトショップ「ヴェラス」です
商品のお問合せはメールかお電話で!
メール:info@velas.jp 電話:042-710-2680
※通販には対応しておりません。お取り置きは可能です。

| カレンダー | JUGEMさんからの広告 | 直近の記事へ | コメント | トラックバック | カテゴリー別 | 月毎の過去ログ | VelasのHPトップへ | Velasってどんな店? |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
ハンドメイド雑貨マーケット in 横浜ワールドポーターズ 17:30
あとりえ舞さん、embellirさん、BB-ベベ-さんの陣中見舞いがてら、「手作り市場あ〜てぃすと」主催の
ハンドメイド雑貨マーケット in 横浜ワールドポーターズ」に行ってきました!
ちょっとだけ「営業」もしましたが。えへ。

他の手作り系イベントとは一味も二味も違う個性的で品質の高さも求められるクオリティの高い作家さん
ばかりが集まっています。どの作家さんもVelasにほしいくらい。

主宰の遠藤さんもド緊張のワールドポーターズでの第1回!
遠藤さんとも1時間ほどお話をしてきました。
会場のある6階までの集客の難しさ、2ヶ月余りと準備期間が少なすぎたこと、会場までの人々の動線を
いかに変えることができるか?。。。等々。
様々な問題点を遠藤さんご自身がシビアに捉えている姿がそこにありました。
イベント主催者側の苦労は大変です。常に仕掛けて常に結果を出す。そして作家の皆さんから信頼を得る。
その背負った責任の重さは並大抵のことではないな。。。と感じました。

しかし、必ず遠藤さんは今回の問題点をつぶさに検討改善されるでしょう!
そして、赤レンガ倉庫での「あ〜てぃすとマーケット」同様に「ハンドメイド雑貨マーケット」も
第2回、第3回と回を重ねるごとに軌道に乗せ、更にパワーアップされると確信します。

がんばれ!遠藤さん!グッド
| ちょっと一息 | comments(4) | - | posted by VELAS 〜ヴェラス〜
スポンサーサイト 17:30
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








オーナー、陣中見舞いありがとうございました。
色々と考慮すべき点があったイベントではありましたが、
皆さんの作品はすべて素晴らしい物でした。
私の作品も目に留めて 気に入ってくださった方もいらっしゃり
そういう出会いはとても励みになりました。
何よりも Velasのお客さまがわざわざ足を運んでくださったことは本当に嬉しかったです!!お名前聞いとけば良かった・・・
ありがとうございました。
posted by embellir | 2005/12/11 10:01 PM |
embellirさーん!お疲れ様でしたー!
お友達のBrilliantさんにお会いできずに残念でした。
Velasのお客様が足を運ばれたとは嬉しい驚きです!素晴らしい!
今後は遠藤さんのひたむきさが第2回、第3回に向けて成果として
実を結ぶイベントに変化していくことでしょうね。
これからだと思います!
posted by Velas | 2005/12/11 10:55 PM |
ご来場いただきありがとうございました。

作家さんに聞かなくても改善点などは、
実は主催の人間が一番良くわかっています。
打合わせなどで交渉しても不可能なこと、
可能になることが実にさまざまで、
主催することの難しさを改めて確認できる
イベントとなってしまいました。
どちかというと私は前向きな方なので、
今回学んだことを次に活かそうと思います。
がんばりまっす。

posted by 手作り市場 あ〜てぃすと 遠藤 | 2005/12/16 7:18 PM |
遠藤さーん!お疲れ様でした!いや、ホントお疲れ様でした!

遠藤さんの仕事は実に試行錯誤の連続だと思います。
「赤レンガならこう」、「Wポーターズならこう」と作戦や指向を微妙に変えたり、
色んなバリエーションを考えなければいけないでしょうね。

でも遠藤さんは絶対、Wポーターズもモノにされるでしょう!!
大人の思慮深さと若いガッツを両方持ち備えてる方ですから、
絶対絶対ダイジョブ!期待してますよ!
そりゃもうVelasだって遠藤さんをトコトン応援してますから!(^^)v
posted by Velas | 2005/12/16 8:24 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>