STAFFブログ暫定版 powered by VELAS国内のアクセサリー・バッグ等の新進気鋭ブランドが集結したセレクトショップ「ヴェラス」です
商品のお問合せはメールかお電話で!
メール:info@velas.jp 電話:042-710-2680
※通販には対応しておりません。お取り置きは可能です。

| カレンダー | JUGEMさんからの広告 | 直近の記事へ | コメント | トラックバック | カテゴリー別 | 月毎の過去ログ | VelasのHPトップへ | Velasってどんな店? |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
あはっぴぬいえ!2006年元旦 00:00
皆さま!年が明けました!日の出 明けましておめでとうございます!
                      ↑今年皆さんにお出ししたVelasの年賀状です↑

昨年の年末年始は什器備品類が何も入っていない店舗の中で「こんなお店が出来ます。皆さんよろしく
お願いします」と机と椅子と灯油ストーブとラジカセ、そして出店が決まっていた一部の作家さんの
作品サンプルを並べて、夫婦揃って、たまに入ってくるお客様にチラシを渡して元旦を過ごしてました。
(当時の様子です→その1 その2

この頃はまさか半年も経たないうちにBOXが満杯になり、果ては多数の出店待ちの方々まで出るとは
思ってもいませんでした。「私たちの信念がどこまで通用するのかしら?」、「どんどん増えて
いくBOX店の中で何か独自性を出せるのか?」。。。そんな不安の中にいました。

それを想い起こせば、多くの著書を出されている方、何百という生徒さんを輩出した方、
そのジャンルの世界ではカリスマ的な人気を誇る方。。。
そのような「先生」と呼ばれる作家さんまでもが出店してくださるほどになった現在の状況が夢のよう
に思えます。いや。。。身震いがしています。身が引き締まる思いです。

今年のVelasが始まります。1月3日が仕事始めです。
4月の「あ〜てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」協賛を含め様々なことに挑戦し、次の展開を
常に図ってまいります。
でも。。。これだけは変わりません!何よりも「心」を大切にするということです。
お客様と作家の皆さんの立場に立って「何が出来るのか?」を自問自答し続けます。
「人気店になった」などと思いあがることもないし、思いあがってる暇もありません。

今年の年末にVelasは一体どんな店になっているのでしょうかねえ?
とにかく「心」を大切にしているお店であることには変わりありませんね!
出店作家の皆さんの期待を胸に今年も頑張ります!グッド

2006年のVelasを何卒よろしくお願いいたします!男女
| ちょっと一息 | comments(18) | - | posted by VELAS 〜ヴェラス〜
スポンサーサイト 00:00
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








あけまして おめでとうございます。

そうでしたね。
前を通るたびに、なんじゃ?と思っていました。
勇気をだして・・・おおげさ?
中に入ってお話を伺って・・・

懐かしいですね。
こんなとこで、人が入るのかな?と心配しながら、
家が近いからいいか・・・と出店させていただきました。

たくさんの友人を見つける事が出来ましたし、
販売する嬉しさ、難しさ・・・色々と勉強になりました。

本年もよろしくお願いします。
posted by あとりえ 舞 | 2006/01/01 1:14 AM |
新年明けましておめでとうございます☆

今年もVelasさんにて心のこもった作品を沢山提供できるように
頑張っていきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

PS 年賀状ステキですねvv届くのを楽しみにしています。
posted by mika | 2006/01/01 2:35 AM |
舞さん(mixiではともさん)!おめでとうございます!

あの年末年始の何も無い伽藍堂状態の店舗の中、「マッチ売りの少女」というか、
マッチ売りの夫婦がおったわけですが、1月4日に「こんにちわ」と舞さんが
現れたわけです!
「すごい読売文化センターの先生だって!」
「でもホントに出店してくださるのだろうか?」
でも舞さんは2月13日のオープン間もなくして本当に出店してくださいました。
Beads CKの倉ぴーも同じタイミングで出店してくださいました。

真冬に心が温かくなる出会いの瞬間でした。
posted by Velas | 2006/01/01 2:48 AM |
mika(ギャラリーつかのま)さん、おめでとうございます!
こちらこそ今年も素敵な作品をお待ちしています!

そうなんですよー!
一昨年の11月下旬頃、インターネット検索で全国の何百何千という手作り作家さんの
中で「この人だ!」と選りすぐりの約20名の作家さんをピックアップしました。
その中でアクセサリー系の作家さんで最初に「出店のお願い」をしたのは、alloのトモちゃん、
お二人目がmikaさんだったのです。
(アクセサリー以外では最初のお二人はMUKKU MOKKUさんとTeppei窯さん)
そして「前向きに検討いたします」とmikaさんとトモちゃんから同じ日にお返事メールを
いただいた日のことを、よーく覚えています!

「心が通じた!」。。。ホッとした輝かしい日でした。
posted by Velas | 2006/01/01 3:06 AM |
あけまし!
みなさんあけまし!
えええと、いろいろよろしくおねがいします。
posted by トモヒロ | 2006/01/01 10:24 AM |
明けましておめでとうございます!

以前の通りを知っていたから
Velasを見つけたときは雰囲気的に「化けたなぁ」と思いました。
今となっては当時の様子、信じられない感じですね☆彡(笑)

私は「健全な身体に健全な魂が宿る」と思ってまぁす!
身体壊さないように水分補給して食べてくださいね!(笑)
(水分とらないと、ドロドロ血になっちゃいますよ!)
仕事も遊びも何をするにしても身体が代替えの無い一番の資本!

健康に気を付けて明るく元気にいきましょう♪(笑)
posted by 早川マリア | 2006/01/01 10:24 AM |
明けましておめでとうございます。

私は独学で先生と呼ばれるほど上手くはないですが
そんな先生方と同じ場所に出店できることを嬉しく思います。

今年もよろしくお願いします。
posted by 写真小僧 | 2006/01/01 10:58 AM |
明けまして おめでとうございます。

ヴェラスさんの昨年の飛躍ぶり、一重にお二人の努力のたまものですよね。ホントに頭が下がります。

私はといえば、色々しがらみもあり思うように活動できないのが歯がゆいのですが、まあそれも神様の思し召し。
「君は作家活動に専念して良いよ・・」ってお許しが出る日が来るのかな?

世の中に何人神様に免許をもらえた人っているのでしょうか。
ヴェラスでその中の数人に出会えたような気がしてます。
その方々に関わりを持たせていただけただけでも、とても感謝しています。
もっと「神の免許を持つ人」を掘り当ててくださいね!!

ちなみにご夫妻も免許頂いてると思うけど・・・ね。
posted by コオリネコ | 2006/01/01 1:44 PM |
>トモヒロ(Gimmel Garden)君

あけおめ。今年も沢山のサプライズをよろしくね!たのむで。

>マリアさん、おめでとうございます!

町田中央通商店街の中ではウチは異彩を放ってますからねー。
「なんなんだ?この店は」って独特の雰囲気があるようです。
(まあ、結構ワザと演出している部分もありますが。。。)

ホント健康だけは気をつけなければいけません!
「食事・睡眠・アリナミン」ですな!
お気遣い、ありがとうございます!

>小僧君、あけおめ。
今年も新たな展開を楽しみに待ってます!
たまには誰かに教わることなども刺激になって良いかと思います。

>コオリネコさん、おめでとうございます!
確かに飛躍の年でしたねー。
でも毎年毎年を飛躍していかないとこの商いは飽きられてしまうと
思うので、大変かもなあ。。。

コオリネコさんだって十分「神の免許を持つ人」のお一人ですよ!
物理的な時間の問題ではなく、「作れる」という才能を受けてい
らっしゃるのですから!

ボクら夫婦の免許はまだ「仮免」ですヨ!
posted by Velas | 2006/01/01 5:20 PM |
 時差2時間から、あけましておめでとうございます! ですよー!
 なんかもう、チョコレートの箱なのですよ! 開けて食べてみないと味なんて分からないのですよー。食べるの楽しみにしていて溶けちゃったら悲しいのですよ!
 そんなわけで、一日でも早く安心して「美味しい」と言えるよう、本年度も頑張ります! 宜しくお願いします!
 (*参考:「フォレスト・ガンプ」)
posted by タカノ | 2006/01/01 6:47 PM |
年末から
わたわたとお世話になっております。

あけおめでございます。
こちらはあいかわらずPC前でございます。

また、えええ??っと笑ってしまようなものを作っておりますので、売れなければお持ちしますね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

楽しいvelasを盛り上げましょうね☆
posted by petit☆bourたかはしちさよ | 2006/01/01 9:05 PM |
あけましておめでとうございます。
素敵なお店に巡りあえて本当に嬉しい年でした。
思えば 作品を置いていただけるお店を見つめなおしていた時
偶然にも ご縁が持てたこと 素晴らしいご縁に感謝しています。
あの頃 作品を創る気持ちまでも 失いかけていた自分が
今は嘘のようです。
気持ちが通うことのできるたくさんのお知り合いを持てたのも
大きなプレゼントでした。すべてに感謝です。
今年も 一緒に頑張って行きますので
どうぞ宜しくお願い致します。  
posted by embellir | 2006/01/02 8:36 AM |
あけましておめでとうございます

Velasさんに出会えて、とても刺激を頂けました。
出店できてとても嬉しく思います。

これからも、数ある作家さんの中から選んでいただけるよう日々精進していきたいです!!

今年も宜しくお願いいたします。
posted by TesoRo | 2006/01/02 9:57 PM |
>タカノさん!おめでとう!
日本にはいつ帰ってくるんだっけ?
お母さんとは仲良くやってますか?(^^ゞ
そう!「人生はチョコレートの箱のよう」なもの!名セリフでしたな。あれは!
でもタカノさんだってあともう一歩ですよ!ダイジョブです!

>ちさよさん、おめでとうございます!
まだスタートして間もないちさよさんですが、色ーんなことwVelasで
試してくださいね!そして持ち前の明るさ前向きさで、Velasのムードメイカーに
なってください!

>embellirさん、おめでとうございます!
ボクら夫婦もembellirさんにご出店いただき、仲の良いお友達になっていただけて
嬉しかったです!
そして!皆さんが作家さん仲間になってくださったことも嬉しい!
「Velas作家組合」を作っていただきたいくらいです。
(略称:VAA=Velas artists association。。。なんじゃそれ?)
ストライキされちゃったら困りますが!

>TesoRoさん、おめでとうございます!
TesoRoさんの作品は心がこもってます。お人柄そのものですよね!
なんか自然とボクら夫婦も応援したくなります!
今年も素敵なウットリくるような作品を沢山持ってきてくださいね!
posted by Velas | 2006/01/02 11:17 PM |
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

ほとんどの出店作家さんがアクセサリー関係という中、
場違いな感じの手作り石けんを置かせていただき、ありがとうございます。
個性が出しにくい作品ではありますが、
今まで以上にみなさまに喜んでいいただける石けんを目指し励んでいきたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。
posted by frecia | 2006/01/04 11:21 AM |
>freciaさん、おめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。
「個性が出しにくい」ってそんなことはありません!
あれだけの品質の良さがありますから、口コミで広がって、
リピーターの方も着実に増えていますよね!
すごいことです!
それに何種類もあるフレーバーやリップクリーム、ハンドクリームなど
あれだけのアイテム数があるってこともスゴイこと!
今年も頑張りましょう!
posted by Velas | 2006/01/04 12:07 PM |
明けましておめでとうございます。
私は地道に活動してました。
近いうちに送ります。
今年もよろしくお願いします。
posted by ALLA hori | 2006/01/05 11:45 PM |
ALLA/horiさん、おめでとうございます!

新作お待ちしています!
「今日の納品!」の中でも大々的に取り上げたいです!
期待してますよー!よろしくお願いします!
posted by Velas | 2006/01/06 9:29 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>