STAFFブログ暫定版 powered by VELAS国内のアクセサリー・バッグ等の新進気鋭ブランドが集結したセレクトショップ「ヴェラス」です
商品のお問合せはメールかお電話で!
メール:info@velas.jp 電話:042-710-2680
※通販には対応しておりません。お取り置きは可能です。

| カレンダー | JUGEMさんからの広告 | 直近の記事へ | コメント | トラックバック | カテゴリー別 | 月毎の過去ログ | VelasのHPトップへ | Velasってどんな店? |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
純銀クロッシェの創始者/木曾淑枝先生と会う 22:01
今日は定休日。あとりえ舞さんの紹介で横浜某所において、純銀クロッシェの創始者、木曾淑枝先生
じっくりお話をしてきました。(木曾先生のHP) (木曾先生の著書

驚くほど、大変きさくな方。
木曾先生の創作に関することはもとより。。。
「手づくり」という分野の今後について。。。
手作り作家支援に関するアドバイス。。。
もう様々なお話を非常にゆったりと落ち着いたムードの中で優しく諭すようにお話いただきました。

Velasにも来月遊びに来ていただくことになりました。 拍手

「私は今まで数千という単位の作品を買って頂いたけど、その全てを一つ一つ克明に覚えています。
ずいぶん歳も取って記憶力も衰えたけど、そのことだけは自信を持って言えますねえ。
手作り作家って本当はそうじゃなくちゃいけないと思うのよ。」


。。。感動。心に響いた。本当にそうだと思った。悲しい

木曾先生、素晴らしいひと時、本当にありがとうございました。
そして紹介いただいた、あとりえ舞さんにも感謝!
| ちょっと一息 | comments(3) | - | posted by VELAS 〜ヴェラス〜
スポンサーサイト 22:01
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








おはようございます。

木曽先生とお会いしたのですね♪いいなぁ〜。。。
私は以前マーケット展で木曽先生の作品集を買い、サインを頂きました*^^* 本当に気さくで素敵な方ですよね。
今度詳しくお話聞かせてくださいね。
posted by Petit Angel 〜Ms.A〜 | 2005/10/27 8:24 AM |
うわ〜♪私もゆっくりお話を伺いたいところです。私も先生のお言葉に習って印象に残る作品を丁寧に作り上げることをモットーにしたいです。今日はビーズを講習してきます!このブログ宣伝しちゃおうっと!
posted by embellir | 2005/10/27 8:41 AM |
Ms.Aさん、embellirさん、こんにちわ!
今日はなんだか肌寒いですねー。ほんとに11月末までに半袖黒T一枚で過ごせるのだろうか?

木曾先生にお会いしたことにより、「手づくり」ということに対する想いがにわかに変わりました。
素晴らしい方です。懐の深さと、温かいお人柄と、崇高なポリシーと。。。

お二人とも将来、木曾先生のようにになられる方ですから(断言!)
、Velasをどうかそれまで御ひいきにお願いしまーす!<(_ _)>
posted by Velas | 2005/10/27 5:17 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>