STAFFブログ暫定版 powered by VELAS国内のアクセサリー・バッグ等の新進気鋭ブランドが集結したセレクトショップ「ヴェラス」です
商品のお問合せはメールかお電話で!
メール:info@velas.jp 電話:042-710-2680
※通販には対応しておりません。お取り置きは可能です。

| カレンダー | JUGEMさんからの広告 | 直近の記事へ | コメント | トラックバック | カテゴリー別 | 月毎の過去ログ | VelasのHPトップへ | Velasってどんな店? |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Mausoleo(銀十字髪留め) by Gimmel Garden 20:38
昨晩、Gimmel Gardenのトモヒロ君が納品にやってきてくれました!拍手

Mausoleo(銀十字髪留め)

誰のモノマネでもない彼独自の設計力。緻密な彫り。完璧な彫金作品です。彼のイタリア仕込みの魂が炸裂!雷
彫金シルバーの醍醐味がこの小さなチェルケット(髪留め)に現れています。グッド
ついこの前もVelasを介して彼の作品が有名ヴォーカル・ダンスユニット「EXILE」のメンバー
MAKIDAI
さん御用達アイテムに選ばれました。至高の若き名人が世に認められ始めてきました!

以下、トモヒロ君のこの作品についてのコメントです。文章長いからちっこいフォントにするぞー。トモヒロぉ。

オイラはポニーテール(略してポニテ)が大好きなんだよォ〜!この髪留めならみんなポニテにするしかないじゃんッ!
言ってみりゃ強制的ポニテ用髪留めなの!
この前、この髪留めの第1作を買った女性に会った時ッ!な、な、なんと!髪の毛を束ねて横から前に垂らしている!
もうオイラ小一時間説教したね!「なんで?」と聞いたら「だって私自身が見れないじゃん」だと。
そこでオイラ考えた。新作Mausoleoは十字架でかんざし風味を加えたので横流しの髪にゃ似合わないのだ!
ポニテ専用に進化させちまったのだぁ!
あ、これ作るの大変でした。彫るのが更に大変でした。皆様に買っていただいてこそ報われます。何卒っ!


長げーコメントだ。(^_^;)

お問合せ待ってます!→メール
販売価格:48,000円(税込)
| 納品です! | comments(18) | - | posted by VELAS 〜ヴェラス〜
スポンサーサイト 20:38
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








ちょ、ちょま!
と、とりあえず、ポニーテールを略したら「ポニテ」でござる!
ポンテは、"橋"ですよ!

…というか!
なんですか?!このコメントはッ!
こ、こんなのトモヒロじゃないですよー。
みなさんこれはVelasのでかい方の策略ですよ〜。
騙されちゃだめ〜。みんなにげてー!
posted by トモヒロ | 2005/10/31 9:55 PM |
あ!ポニテね!「ポンテ」って言い方があるのかと思った。ゴメン!
直します。

>なんですか?!このコメントはッ!
>こ、こんなのトモヒロじゃないですよー。

お、おまえ、そういうこと言うか?コラ。
このクチで言うか、このクチで!
posted by Velas | 2005/10/31 10:15 PM |
うぁ、すんませんすんません。
けど原稿よりソフトになっていたんでちょっと安心しました。
posted by トモヒロ | 2005/10/31 11:28 PM |
漫才みたいッスね!? アハハハハ(笑)

っていうか、
初書込みなので御挨拶します。
velasの後輩、彫金の早川です。

Gimmel Garden さんの作品、
いつも『いい感じだな♪』と思いながら眺めてます☆彡

私は、基本的に蝶って嫌いなのですが
ガーデンさんの蝶は、作品全体の雰囲気ステキだと思うし  ←私的にはスゴイことなんです!
鳥が好きなので、羽モノも好きだし銀十字髪留めもステキです!(笑)

ところで「Gimmel」って何て読むんですか?
posted by 早川マリア | 2005/10/31 11:48 PM |
あ!マリアさん!こんばんわ!

Gimmelは「ぎめる」って読みます。
。。。で、ぎめるってどういう意味だい?トモヒロ。

マリアさんもディスプレイ替えして動き出して良かったです。

トモヒロと彫金の話をすると更にマリアさんの世界も広がるかもしれません。
いつかVelasで二人でデートなども。(*^3^)/〜☆
posted by Velas | 2005/11/01 12:07 AM |
Gimmelという言葉、
GOOの英和辞典とGOOGLEで検索してみたけど、わからなかったです☆彡
英語ページでは単語が使用されてるの見たけど・・・・・・・(T-T) るる・・・
posted by 早川マリア | 2005/11/01 1:59 AM |
Gimmelは!
ラテン語のGemelusが変形したもので、
「ふたご」という意味です。
ほら、ジェミニとかいうじゃん?
posted by トモヒロ | 2005/11/01 6:36 AM |
>みなさんこれはVelasのでかい方の策略ですよ〜。
>騙されちゃだめ〜。みんなにげてー!
(゜◇゜)ゞラジャ!
posted by プレア@Brilliancy | 2005/11/01 9:00 AM |
そんなみんなしてボクをいじめて、うれしいのデツカ!プン!
posted by Velas | 2005/11/01 1:03 PM |
こんにちは!
えっと質問です。トモヒロさんは弟子はとらないのですか?
あまりの技に、弟子入りしたいと思ったMs.Aであります…

このポニテ強制髪留めは兼用でバングルになりませんか?
ウデにもはまったらいいな〜なんて☆そしたら髪がスカスカでとまらないかな??
posted by Petit Angel | 2005/11/01 2:01 PM |
Ms.Aさん、こんにちわ!
トモヒロが弟子を取るかはどうかは分かりませんが教室的な展開も考えているとのことで懇切丁寧に指導してくれるでしょう。
。。。で、そこのところトモヒロどうなんだい?

バングルというと、猫用バングルにはなるかなと。(^^ゞ
でも同じコンセプトの人間用バングルなら彼は受けてくれるかもです!
。。。で、そこのところトモヒロどうなんだい?
posted by Velas | 2005/11/01 4:18 PM |
ええと?
弟子ですか?生徒ですか?弟子というのはやっぱ製作を手伝ってくれたりするんですか。ええと、私でよければ教えますよ!けど今いえの工房に殴りこまれて来ても机一個だからダメです。うあー、やっぱどこかに工房作りたいなぁ。いくらか人数集めて共同で工房作るのはどうだろう?とか今思った。

ええと?
兼用でバングルですか。髪留めの構造デザイン考えていたときの別候補のを応用すればバングルにもなる…というのは出来そうですが、カッコよさと機能性が両立するようなのは難しそうだなぁ。と。そのうち?作る?かも?ね?
posted by トモヒロ | 2005/11/01 5:53 PM |
こんにちは〜。

ワタクシ、教室に参加希望でござります☆
と、いっても今は先立つモノがないので、がんばって稼ぎますね!!

髪留めの大きさがどの位かわかんなかったのですよ〜。
写真をみていて、左手首にカポッとはまったらかっちょいいな〜と思って。それでいて髪留めにもなる…一粒で二度おいしいグリコのキャラメルを思い浮かべてます ^^;

返事お待ちしています♪
posted by Petit Angel | 2005/11/01 5:53 PM |
あ、同時刻書き込み。
ということで、生徒候補が数名いるようなので、安く借りれる物件探しますか。…で、どうやって探すんだろう?
posted by トモヒロ | 2005/11/01 6:19 PM |
☆教室万歳☆

でも私…いますぐはちょーっとかなり無理かも T_T
posted by Petit Angel | 2005/11/01 6:54 PM |
将来、絶対「スクールVelas」を作ったる!
彫金に必要のフル装備仕様で!
待っちょれっ!果報は寝て待て!
posted by Velas | 2005/11/01 7:55 PM |
> Gimmelは!
> ラテン語のGemelusが変形したもので、
> 「ふたご」という意味です。
> ほら、ジェミニとかいうじゃん?

回答どうもありがとうございます。
Gimmel & ジェミニって、そういう意味だったんですか!
じゃ「双子の庭」っていう意味なんですね、なるほど♪


> 彫金に必要のフル装備仕様で!
> 待っちょれっ!果報は寝て待て!

えぇっ!?    ←思わず反応してしまいました。
彫金は、金槌(かなづち)を使うから
音や多少の振動がOKなところじゃないと
入居後問題発生しちゃうかもです。

各分野のエキスパートさんが大勢いらっしゃるようだから
実現したら強力でステキな工房になるかもしれませんね♪(笑)
posted by 早川マリア | 2005/11/01 11:13 PM |
マリアさん、こんばんわー!

>入居後問題発生しちゃうかもです。

当然、自社ビルですよ。自社ビル。(現在誇大妄想中)
posted by Velas | 2005/11/02 1:22 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>